greenteabox

お茶好きアラフォーの記録と日常

私について

千葉県在住のアラフォー会社員です。

飲み物が好き!特にお茶が好きです。
お酒やコーヒー、ジュースも飲みます。水もお湯も白湯もココアも…
飲み物は全部好きかも!?

少しお腹が弱めで…
飲む前にリサーチはするのですが、時々忘れて、大変なことになったりしてます。笑

茶葉の入手にはさまざまな手段を使っています。
例えば、旅行先や物産館、スーパーマーケット、通販などあらゆる機会があります。
(最近は感染対策で旅行はほぼ行けない代わりに、物産館に行く機会が増えた気がします。)

お茶を飲むシーンは、
家で家族と一緒に飲むか、一人で作業をしながら飲むことが多いかな。他には、職場で仕事しながら飲むこともあります。
一緒にお茶をする人がいると、味や香り、お茶を買ったときのことについて語り合ったりもします。
そういう、いろいろな思い出があるお茶のことを忘れたくないと思い、ブログをはじめました。

なお、お茶の専門家ではありません。
このブログの情報によるいかなる責任も負いません。
また、100%正確な情報の発信を保証するものではありませんが、
もし記事に間違いなどを見つけられた方は是非ご連絡いただけると有難いです。