greenteabox

お茶好きアラフォーの記録と日常

レモングラス茶(KALDI)

レモンじゃなくて「レモングラス」なんです。
レモングラスは、レモンよりもレモンらしさがあると言われています。

f:id:greenteabox:20211004085830j:plain


以前、深夜に友人宅に押しかけたら(←迷惑)、
ホットのレモングラスティーを出していただいたことがありました。
これが、とっても美味しかったのです。

自分の家でも飲めるようになったら…と思っていました。
たまたま、カルディにあると知って試したのがこちらです。

(メーカーは違うと思います。友人宅にあったのは、緑とグレーのパッケージでした。
見つけたらそちらも試してみたいのですが)

レモンの爽やかな部分だけを取り出したような味と香りです。
気になる「すっぱい」味はしません。なので、とっても飲みやすいんです。

わりと薄味なので、淹れるときのお湯は熱湯が良いです。飲む時はちょっと冷まさないと熱いのですが。
アイスよりホットのほうが味をしっかり感じられる気がします。
(夏はアイスも良いですよ!でも、今は冬なので)

お砂糖なしで喉を潤すのもよいし、はちみつを少しだけいれても良いし、
濃い目に淹れて牛乳を加えるのも良いです。
個人的には、仕事や作業の気分転換にストレートでいただくことが多いかも。

眠気覚ましにもなり、寝る前にも飲める、便利なお茶です。