greenteabox

お茶好きアラフォーの記録と日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クスミティー「アナスタシア」(アールグレイ)

とにかく香りがめっちゃ良い! そして、紅茶には意外な「あのおやつ」が合います。 Kusumi tea Earl Grey KUSUMI TEA(クスミティー)といえば「アナスタシア(Anastasia)」いわゆるアールグレイ紅茶です。紅茶にアールグレイの香り付けがしてあります。 他…

レモングラス茶(KALDI)

レモンじゃなくて「レモングラス」なんです。 レモングラスは、レモンよりもレモンらしさがあると言われています。 以前、深夜に友人宅に押しかけたら(←迷惑)、 ホットのレモングラスティーを出していただいたことがありました。 これが、とっても美味しか…

丸の内カフェ会(丸の内KITTE)

コーヒーと日本茶どちらも楽しめる 私は軽度ですが小麦アレルギーなので、 小麦が多く使われているものは頼めません。なので、和食、和菓子が多め。 もともとあんこが好きなので、不便はありません。でも、友人とカフェや食事の時に お店を考慮してもらうの…

ブログを読み返してみた

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。今日は、お正月なので家でゆったり。 本当は実家へ挨拶に行きたいけれど、 新型コロナ対策もあるので、今年もお預けです。 (来年は帰りたいな…) やることはあるけど、今日は休む…