greenteabox

お茶好きアラフォーの記録と日常

ロシアンアールグレイ(LIPTON)

メリークリスマス!

クリスマスが土曜日なんて嬉しい!
お仕事休みだもの!!

心置きなく勉強できるし、家事もゆっくりできるし、
なにより、家でゆっくりお茶できるではありませんか!
最高です!!



クリスマスらしいパッケージのお茶があります。


ロシアンアールグレイ(紅茶、リプトン)
f:id:greenteabox:20211004083631j:plain

ティーパックがガーゼのような布でできていて、
コロンとした丸い形。
とても可愛いのです。
ただ、目が粗くて茶葉が抜ける。
茶こしがあると良いです。

個包装されてないので、うちではジップロックで密封保存してます。
箱が可愛いんだけどな〜。

香りは、アールグレイだけど、少しクセあり。
味は、飲みやすい。温度が熱いほうが美味しく感じる気がします。
うちでは、手作りプレーンクッキーに合わせてます。

(手作りクッキーについては長い長い試行錯誤の歴史があるので、いずれ書きたいと思っています)

さて、ロシアンアールグレイ茶の味、なんて表現したらよいのかな?


好きなんだけど〜
 言い表せないのさ〜


(最近カラオケに行っていないので、
思わず歌ってしまいました。)

コレ!という言葉が思い付いたら、追記しますね。



私が購入したときは、地域限定でしたが、
今は通販とかあるのかな?
そろそろ無くなりそうなので、ネットで探してみようかな〜


次の更新は来年になります。
軽い気持ちで始めたブログですが、こんな駄文にお付き合いしてくださる方がいて、とても嬉しいです。

2022年も、引き続きよろしくお願いします。
greenteabox拝