greenteabox

お茶好きアラフォーの記録と日常

グリーンレモンティー(辻利)

先週のつづきです。

先週の記事はこちら
https://greenteabox.hatenablog.com/entry/arizonagreentea


こちら、アリゾナグリーンティーを試したい方向け?

f:id:greenteabox:20211004084557p:plain

すごい偶然。

フランス旅行からの帰国後に、近所のスーパーで購入したんです。

もともと緑茶好きな私は妄想を膨らませていました。
甘くないお茶を飲むならやっぱり日本だよなー。
緑茶の渋みとレモンの融合、さわやか苦くて美味しいのかな?と、ワクワクしていたところ


無茶苦茶甘い。
アリゾナグリーンティーくらい甘い!

そう、
ほとんど同じ味だったのです!!

今思えば、アリゾナグリーンティーの不思議なさっぱり感は、
緑茶よりレモンの風味だったのかもしれません。
(今更感)

この年(もう何年も前ですが)の夏はとても暑かったので、
この一袋は難なく飲み切れました。

というのも、最初は甘さがキツかったのだけど、
いつも飲んでいたら慣れてしまいました…
(糖分補給的な感じで飲んでいました)

ところが、
新たに買いに行くと店頭から消えていました。

シーズンが変わったのかもしれないと思っていたのですが、それっきり見かけてません。

でも、メーカーのサイトに載っているのだから、まだ販売されているのかな、と思っています。
(頻繁にスーパーへ行くわけではないので、見逃してる可能性も)

なので、もし、アリゾナグリーンティーを試したいけど見つからないという方は、
まずはこちらを探されて試してみるのもいいかもしれません。