greenteabox

お茶好きアラフォーの記録と日常

丸の内カフェ会(丸の内KITTE)

コーヒーと日本茶どちらも楽しめる



私は軽度ですが小麦アレルギーなので、
小麦が多く使われているものは頼めません。

なので、和食、和菓子が多め。
もともとあんこが好きなので、不便はありません。

でも、友人とカフェや食事の時に
お店を考慮してもらうのが心苦しいことも。
(しかも、私は食事のお店探しに慣れておらず…
いつも和食のお店を探して提案してくれる友人達には
本当に感謝ばかり)

飲み物も一緒。
コーヒーは苦手だけどカフェの雰囲気は好きとか、
日本茶のカフェはお茶しか置いてないとか、
お酒は飲めないけどバーの雰囲気を楽しみたいとか

いろんな人が一緒にお茶や食事を楽しめると
コミュニケーションの幅も広がりますね。

f:id:greenteabox:20211006203035j:plain

f:id:greenteabox:20211006202955j:plain

自分で淹れられるお店なら、茶葉から楽しめるし
お湯のお代わりもできるので、何煎いけるかな〜とか
香りを楽しんだり、味を楽しんだり、
急須や湯呑の形を楽しんだり、

いろんな楽しみ方があります。