greenteabox

お茶好きアラフォーの記録と日常

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスミン茶(花茶)(中国広東省)

実は…こちらも、中国で購入したお茶です。 お茶屋さんでとってもおいしく淹れていただいて、気に入って買ってきました。実は、このお茶はまだ開封していません。 淹れ方を忘れてしまいました!あんなに美味しかったのに…!!だから、開けても飲めない、だか…

伊右衛門カフェ(渋谷)

グルテンフリーのお店ここは、グルテンフリーのお店なので安心して利用しています。 味も、そういう意味での特別さを感じない。 普通に美味しくいただけます。お店の内装はやや暗めなのですが、 天井が高くて開放感があるのと、 隣の人との距離が広いので、…

飲むパンケーキ(ローソン)

思い出話ばかりじゃなくて、 たまには最近のこと 飲むパンケーキなるものを見つけたので 試してみた。 そういえば、パンケーキとホットケーキの違いってなんだろう? パウンドケーキとの違いならわかるんだけども。 さてさて、これを飲んだのは平日でしたが…

蜜香紅茶(コレド室町、王德傳・ワンダーチュアン)

写真を見るだけで、あのすばらしい香りを思い出します。 今日は、このお茶にしようと思います。 王德傳はワンダーチュアンと読むそうです。たまたま新日本橋駅に用事があって、時間つぶしに寄った本屋さんの隣にありました。落ち着いたグレーと赤の店内は、…