greenteabox

お茶好きアラフォーの記録と日常

蜜香紅茶(コレド室町、王德傳・ワンダーチュアン)

写真を見るだけで、あのすばらしい香りを思い出します。

f:id:greenteabox:20211004085448j:plain


今日は、このお茶にしようと思います。
王德傳はワンダーチュアンと読むそうです。

たまたま新日本橋駅に用事があって、時間つぶしに寄った本屋さんの隣にありました。

落ち着いたグレーと赤の店内は、窓が大きくて気持ちの良い空間でした。
(写真撮ればよかったな…)

お店の方が、中国茶専用のスペースでお茶を入れてくれます。
カウンターに座ると、淹れているところを間近で見られますよ♪

そしてこのお茶!
甘い香りと味!
お砂糖を入れていないのに、甘い蜜のような、私には熟れた桃にも感じられた
甘ったるくて優しい香りがするんです!

f:id:greenteabox:20211004085448j:plain



茶器も販売されていました。
デザインもシンプルだし一式欲しかったけど、今は置くところがない。
また今度!!