greenteabox

お茶好きアラフォーの記録と日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアンアールグレイ(LIPTON)

メリークリスマス!クリスマスが土曜日なんて嬉しい! お仕事休みだもの!!心置きなく勉強できるし、家事もゆっくりできるし、 なにより、家でゆっくりお茶できるではありませんか! 最高です!! クリスマスらしいパッケージのお茶があります。 ロシアンア…

グリーンレモンティー(辻利)

先週のつづきです。先週の記事はこちら https://greenteabox.hatenablog.com/entry/arizonagreentea こちら、アリゾナグリーンティーを試したい方向け?すごい偶然。フランス旅行からの帰国後に、近所のスーパーで購入したんです。もともと緑茶好きな私は妄…

アリゾナグリーンティー(フランス)

これは夏向きかなぁ。 昔の写真を漁っていて見つけました。日本では見かけませんが、輸入品のお店にはあるかもしれません。 アリゾナグリーンティーという名前です。 ネーミング的には緑茶ですね。味は…激甘! めっちゃめちゃ甘いです。 緑茶だけど、甘すぎ…

あま茶(岩手県)

ダイエッターに優しいお茶 子供の頃に飲んだ方もいるかも?私が初めて甘茶を飲んだのは、幼稚園の行事。 ひなまつりで甘茶がふるまわれて、 とっても甘くておいしくって、お代わりしたいくらい気に入りました。(「お代わりしたい」って言ったら、余ったらい…