greenteabox

お茶好きアラフォーの記録と日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なしば茶(鳥取県)

これ、本当に見かけないんですよね… 気に入ったんだけどなぁ。鳥取一人旅中にたまたま見つけたお茶。 ティーパックしかなかったので、とりあえず3パック入りを購入してました。その日の宿に着いて、部屋のポットに入っていたお湯で淹れたら とってもおいし…

小青柑普洱茶(プーアル茶)(中国広東省)

みかんの香りが爽やか! 淹れるのに少しだけコツが要ります。仕事で中国へ行ったときに、お茶屋さんで試飲して購入しました。中国のお茶屋さんって、とってもステキです。 (私の夢のひとつは、いつか自分のオフィスを構えたら、中国茶専用のスペースを作っ…

気仙沼くわ茶

飲みやすい桑茶です。東北一人旅をしたときに購入。 どこで購入したのか忘れてしまったのですが、 JR駅か道の駅のどちらかだと想います。水色は半透明の緑色。 味は、「葉っぱの味」です! 健康茶という言葉がピッタリな、青くさい味です。このお茶の良いと…

なた豆茶(とっとりおかやま物産館)

ほんのり甘くて素朴な味。 珍しいのでちょとしたプレゼントにも良いかも!?新橋のとっとり・おかやま物産館で購入。 鳥取県か岡山県の特産品でしょうか。味はほんのり甘め、 豆らしい素朴な風味です。合わせるものは選びませんし、お茶だけでも美味しいお茶…

アイコン

アイコン写真は、Unsplashのフリー素材です。 お茶とお花が好きで、メガネをかけているのでぴったりでした。 こんなオシャレな部屋に住んでみたいな。 下のリンクから、元の写真を見ることができます。他にも素敵な写真がたくさんありました。 unsplash.com

私について

千葉県在住のアラフォー会社員です。飲み物が好き!特にお茶が好きです。 お酒やコーヒー、ジュースも飲みます。水もお湯も白湯もココアも… 飲み物は全部好きかも!?少しお腹が弱めで… 飲む前にリサーチはするのですが、時々忘れて、大変なことになったりし…