greenteabox

お茶好きアラフォーの記録と日常

なた豆茶(とっとりおかやま物産館)

ほんのり甘くて素朴な味。
珍しいのでちょとしたプレゼントにも良いかも!?

f:id:greenteabox:20210930191236j:plain

新橋のとっとり・おかやま物産館で購入。
鳥取県岡山県の特産品でしょうか。

味はほんのり甘め、
豆らしい素朴な風味です。

合わせるものは選びませんし、お茶だけでも美味しいお茶です。
個人的には、ごくごくたくさん飲むよりは、のんびりゆっくり飲むお茶ってイメージかな。
すっきり、さっぱりした味の食べ物に合わせやすかったです。

年中お店に置いてあるかはわかりません…この前立ち寄った時は見かけなかったので(涙)
ただ、なた豆茶にも種類があったような気がするので(←これもうろ覚え…あったと思いたい!)
見つけたときには試したいと思っています。