greenteabox

お茶好きアラフォーの記録と日常

気仙沼くわ茶

f:id:greenteabox:20210930192446j:plain

飲みやすい桑茶です。

東北一人旅をしたときに購入。
どこで購入したのか忘れてしまったのですが、
JR駅か道の駅のどちらかだと想います。

水色は半透明の緑色。
味は、「葉っぱの味」です!
健康茶という言葉がピッタリな、青くさい味です。

このお茶の良いところは、
こういうお茶にありがちな「苦味」がないこと!
(私は苦味にやや耐性があるほうではあるのですが)
さっぱりしていて、気楽にゴクゴク飲めました。

私は普段はお湯で淹れていましたが、
水出しもOKです。

一度だけ、ティーパックを長く放置していたら、
ティーパックを揚げたとき、ぬめり?のようなものが出ていました。
飲みましたが味はいつもと変わりませんでした。
お腹も大丈夫でしたし。
桑の葉の成分がたくさん抽出されたのかな…?と、勝手に思っています。)

もう飲みきってしまったのですが、美味しかったので
見かけたら購入しようと思っています。