greenteabox

お茶好きアラフォーの記録と日常

クスミティー「アナスタシア」(アールグレイ)

とにかく香りがめっちゃ良い!
そして、紅茶には意外な「あのおやつ」が合います。


Kusumi tea Earl Grey

f:id:greenteabox:20211004083435j:plain



KUSUMI TEA(クスミティー)といえば「アナスタシア(Anastasia)」

いわゆるアールグレイ紅茶です。

紅茶にアールグレイの香り付けがしてあります。
他にもアールグレイの紅茶はたくさんありますが、
このアナスタシアは、とっても深くて爽やかなアールグレイの香りがします。

もちろん味も良いのですが、私のようなビギナーに嬉しいのは、
こういうお茶は、抽出時間とかあまり気にしなくても美味しいこと!(笑)

家で気軽に飲みたいので、抽出時間とか厳密に守ったりもしませんし
(お湯を入れた直後に家事を思い出して、家事に没頭して放置したり…こだわり派の方、申し訳ございません!!)
でも、このアナスタシアはどう淹れても美味しいんだよなぁ、という
私にはとっても嬉しいアイテムなんです。

そして、この紅茶に合うお菓子といえば…

クッキーやケーキも美味しく合うのですが、
私が一番おすすめしているのは羊羹です。


もっちりした練り羊羹や、

f:id:greenteabox:20211110143414j:plain
(「亀じるし」から引用。
https://www.kamejirushi.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000000008


栗蒸し羊羹(栗羊羹)

f:id:greenteabox:20211110143710j:plain
(虎屋のウェブサイトから引用。
https://www.toraya-group.co.jp/toraya/products/seasonal_yokan/kurimushi_medium/


ぷるぷるつるんとした水ようかんなど

f:id:greenteabox:20211110143538j:plain
(味の素のレシピサイトから引用
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/003778/



クスミティーの「アナスタシア」は、なぜかいろんな羊羹と合うのです!

ぜひ、お試しください(*^^*)