greenteabox

お茶好きアラフォーの記録と日常

アリゾナグリーンティー(フランス)

これは夏向きかなぁ。
昔の写真を漁っていて見つけました。

f:id:greenteabox:20211004084417j:plain

日本では見かけませんが、輸入品のお店にはあるかもしれません。
アリゾナグリーンティーという名前です。
ネーミング的には緑茶ですね。

味は…激甘!
めっちゃめちゃ甘いです。
緑茶だけど、甘すぎて私の舌にはとても…
(普通の緑茶と思い込んで甘いお菓子と一緒に買ったので、口の中が大変なことに…笑)

ただ、歩き回ったり運動した後には、
不思議と美味しくて飲みやすく感じました。
緑茶のさっぱり感が良かったです。

缶のデザインが可愛いし、中も見えないので
旅行中の持ち歩きには重宝しました。
(普通の水を入れたりとか)

もし見かけたら、また一度くらいは買っちゃうかも?
(味というより、思い出枠かなぁ…?)