greenteabox

お茶好きアラフォーの記録と日常

飲むパンケーキ(ローソン)

思い出話ばかりじゃなくて、
たまには最近のこと


飲むパンケーキなるものを見つけたので
試してみた。


そういえば、パンケーキとホットケーキの違いってなんだろう?
パウンドケーキとの違いならわかるんだけども。


さてさて、これを飲んだのは平日でしたが、
仕事がお休みだったので
コンビニおにぎりで公園ランチ

秋晴れで風の強い日でした。

おにぎりは撮りそびれました。


飲むパンケーキ

f:id:greenteabox:20211110141422j:plain

小麦入ってるから微妙ではあったのだけど、
(小麦アレルギー持ちです)
少しくらいなら大丈夫なので。


感想 主に味の面で

甘い、けっこう甘い
最初に感じたのはカラメルソース
プリンとかスフレに近い味もする

ケーキ生地のボソボソ感は表現されてる
何度飲んでも、少しだけボソボソ感があっておもろい。

甘いから喉が乾くけど、後味は意外とさっぱり

生地を焼かずに、カラメルソースを混ぜて
牛乳と水で少しだけのばして飲んでる感じ?

色は茶色でした。
やっぱりカラメルソースがメインなのかな?
コーヒーが入ってるからかもしれません。



誰がパンケーキを飲みたいなんて考えたんだろう?
面白いな〜